日々感謝(でも祈願も重要)

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
お得意様、協力業者の皆様、HPやブログ等ご覧頂いている皆々様には輝かしい新年をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。
旧年中は格別のご厚誼を賜り、心から御礼申し上げます。

皆様初詣には行かれましたか?
氏神様をはじめ、崇敬されていらっしゃる神様へご参拝された方も多いかと存じます。
弊社では、毎年、埼玉県東松山市にございます「箭弓稲荷神社」に、社員その家族、そして弊社とつながりのございます全ての方々に幸多からんことを、と祈りをこめて参拝しております。
弊社は昨年も、たくさんの方々と素晴らしい御縁をいただきました。こうして「社会につながる企業」として仕事をさせていただけるのも、皆様からの温かいご支援の賜物と、日々感謝の心でまた一年を過ごして参りたいと存じます
本年も、何とぞ日本分析を宜しくお願い申し上げます。

=================================

さて余談ですが、箭弓さまの帰路、東松山駅周辺案内図を見ていたところ、「吉見百穴」の文字に目が留まりました。そういえば、幼いころ地理?の教科書に出ていた「不思議な穴」がすぐ近くにあるんだ!とワクワクした気持ちになり、さっそく片道30分(往復1時間)程度の散歩へと出発〜。
吉見百穴」はなんと読むか?と言いますと「よしみひゃくあな」が正解。私の記憶では「よしみひゃっけつ」のような気がしたのですが、違ってました(苦笑)

明治に発掘調査が行われた頃には、先住民族の住居跡であると言われていたようですが、その後の全国での調査例・資料から古墳時代(今から約1300年前)の横穴墓であることがわかったそうです。大正12年に国指定史跡となり現在219個の穴が数えられるそうです。100より全然多いんですね〜!

初めて来たので嬉しそうですよね(恥)

界隈には、岩室観音があり、お堂1階には88体の観音石仏が奉られています。お参りすると四国八十八か所巡りと同じ功徳が得られると言われています。私もさっそくというか、やっぱりご祈願して参りました。


今年も一年、神様仏様からたくさんの御加護を頂戴しそうな予感!
皆様も、機会があれば、是非行ってみてはいかがでしょうか。

=================================

あらためまして、本年も皆々様のご健勝、ご多幸を心よりお祈り申し上げますとともに、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

株式会社 日本分析  代表取締役 三平隆之




=================================

日本分析コーポレートサイト
厚生労働大臣登録水質検査機関   計量証明登録事業所

水道法水質検査/ビル管法水質検査/環境計量/工場排水・浄化槽排水/

雑用水・冷却水分析/空気環境測定/各種水質検査/貯水槽清掃/

放射能測定・放射線量測定/

NIPPON BUNSEKI URL http://www.n-bunseki.co.jp/

=================================

バナジウム含有/富士山の極上天然水/SUICY販売サイト
スイシーSHOP URL http://www.suicy.com/

=================================

日本分析 放射能測定グループ
放射能測定・放射線量測定専門サイト

URL http://www.ran-bunseki.com/

=================================